2009年 6月1日 (日別)「お知らせ・ブログ」一覧


緑のカーテン計画『ゴーヤの成長記録』

2009/06/01 11:53 PM

うぅ、、、また更新が滞っていました。

ただ、ブログを更新する間にもさまざまな動きがありました!?!

1、まず、兄弟が増えました!ゴーヤ3号が加わりました!


今回ベランダに設置した網が180Cmほどあるために、ゴーヤ1号2号くんのみでは、少々緑のカーテンになるには少ないかなぁと思い追加でゴーヤ3号くんを追加しました。

2、何故か、クローバーくんも追加しました!

あくまでも鑑賞用です。店長がいきなり買ってきました。(なせ、クローバーなのか不明です。)
夜になると葉っぱを閉じるようです。最初は、「枯れた!」とちょっと焦りました。

ゴーヤ1号2号くんは、すくすく育っています!結構、緑のカーテンっぽっくなってきたかな?まだ、ベランダの柵より下ですが、、、、

そういえば、いつもお世話になっている同じ三鷹にあるカフェ&インテリアショップ「デイリーズ」でも、ゴーヤを栽培しています!

写真のこのゴーヤは、ショップ入口の左側で栽培されています。
ちなみに、ゴーヤ定食がメニューにあるのですが、夏になるとこのゴーヤが使われるのか??
カフェ&インテリアショップ「デイリーズ」は、こちら

相変わらず更新がまめに出来ていませんが、気長に見守ってほしいです。

最後に、今日の山田文具店の一品紹介です。
夏の収穫の際には、この手ぬぐいで汗を拭きながら収穫したいなぁと思っています。

手ぬぐい 台所 [ふきん]
手ぬぐい 台所


このページのTOPへ


2009年 6月 ブログ

2009年6月
M T W T F S S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お知らせ・ブログカテゴリー


最近のコメント


月別のお知らせ・ブログ




山田文具店のTwitterアカウント

山田文具店は「Twitter(ツイッター)」でも最新情報をお知らせしています。(詳しくはこちら

山田文具店

follow me!

メルマガ配信中

山田文具店では、ほぼ週刊でメールマガジンをお届けしています。


送信するにはチェックを入れてください。



このページのTOPへ