「小学校の先生が持っていたアイテムを集めてみました」に関するお知らせ・ブログ情報



小学校の先生が持っていたアイテムを集めてみました

2009/08/14 11:44 AM

出席簿

小学校の先生が、教室に入ってくるときに持っていた(持っていたであろう)文房具を集めてみました。

まずは、定番の出席簿。出席簿の角で頭をコツンとされた人も多いのではないでしょうか。今風に、ラベルシールを貼ってみました。

ぺんてるのサインペンは、先生の採点用のペンとして大活躍。
先生以外にも、ニュースキャスターや実はNASAにも採用されています。
恐るべし、サインペンなのです。

「青い表紙の消しゴム」で親しまれている、Radar(レーダー)は昭和43年頃に作られ、今でも愛されている日本の消しゴムメーカー。

先生が黒板にチョークで書く「カツカツ」という音が心地よくて個人的にとっても好きでした。カラフルなチョークもありますよ。

大学ノートの代名詞「ツバメノート
風格ある表紙に、温かみのある紙質。
幅広い客層に人気のある、ノート。

鮮やかなグリーンのボディに白い樹脂のペン先。
ぺんてるの水性ボールペンは、使ったことはなくとも見たことはある、定番ステーショナリーです。

是非、子供の頃の思い出に懐かしい文具を手にとって見てください。

このページのTOPへ




お知らせ・ブログカテゴリー


最近のコメント


月別のお知らせ・ブログ




山田文具店のTwitterアカウント

山田文具店は「Twitter(ツイッター)」でも最新情報をお知らせしています。(詳しくはこちら

山田文具店

follow me!

メルマガ配信中

山田文具店では、ほぼ週刊でメールマガジンをお届けしています。


送信するにはチェックを入れてください。



このページのTOPへ