「インパクト大!なこけしたちがネット通販に登場しています。」に関するお知らせ・ブログ情報



インパクト大!なこけしたちがネット通販に登場しています。

2018/07/07 11:16 AM

こけし祭りも残すところ1週間となりました。

今回は、人気の工人さん、おなじみの系統のこけしに加え
様々な系統のこけしたちがやってきているこけし祭り。
ネット通販にも、インパクトたっぷりな蔵王高湯系・土湯系や
素朴で可愛い作並系・鳴子系のこけしたちもお目見えしています。

残りわずかですが、ぜひお気に入りの子はいないかチェックしてみてくださいね〜

こけしの系統の中では比較的新しい系統と言われる、蔵王系こけし。
なんとも可愛い小さなこけしが揺れる、水戸寛工人の根付

ミニチュアサイズなのに細かな絵付けがされていて、とってもキュートです!

土湯系こけしといえば、ギョロッと大きな目と大きな鼻で、こけしの中でも
一際マニアックな雰囲気を放っているタコ坊主。
こちらは柿崎文雄工人の8寸たこ坊主

8寸サイズと大きなサイズも相まってインパクトたっぷりです。


作並系こけしからは、なんとも可愛い天使のこけしも。



そして、こけしといえばこの鳴子こけしを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
素朴で、美人さんな佇まいの6寸サイズの鳴子こけし、こけし好きなら1体は
コレクションに加えておきたいアイテムですね〜



系統も、個性も様々なこけしたちが揃っているこけし祭り。
普段はなかなかここまで種類豊富にそろう事もないので、見ているだけでも面白く
店頭でも、運命の1体を探しているかのように、表情から胴模様までじっくりと
見比べているお客様もいらっしゃいます。
ぜひ、この機会に一期一会の出会いを楽しんでくださいね〜

このページのTOPへ




お知らせ・ブログカテゴリー


最近のコメント


月別のお知らせ・ブログ




山田文具店のTwitterアカウント

山田文具店は「Twitter(ツイッター)」でも最新情報をお知らせしています。(詳しくはこちら

山田文具店

follow me!

メルマガ配信中

山田文具店では、ほぼ週刊でメールマガジンをお届けしています。


送信するにはチェックを入れてください。



このページのTOPへ