店内のディスプレイについて

2009/03/06 5:20 PM

お店をオープンする時に、商品セレクトも大変な作業だったのですが

一番時間がかかったのが、店内の什器(ディスプレイ棚)だったかもしれません。

迷ったあげく、「自分の家にも置きたいと思える家具」というのが選考基準になりました。

そのときに、どうしても置きたかった大阪にある「TRUCK」という家具屋の家具。

「TRUCK」の家具はどこか懐かしさや温かさを感じる家具ばかり・・・。

数年前に「TRUCK」のカタログを購入してただ眺めているだけだったのですが、

大阪に直接家具を見に行きたい!!ということで、家族で「いざ、大阪へ」。

カタログで見た世界観が、実際に家具に手に触れとってもとっても感動してしまいました。

そして、感動しまくりテンションが上がってしまい結局3点の家具(什器)を購入しました。

その中で今回は、デスクをご紹介します!!

脚はスチール、天板はナラ材の無垢。とっても重くてしっかりした作り。

2つの引き出しには、今は手ぬぐいをディスプレイしています。

文房具たちも、素敵な家具のおかげで数倍素敵に見えるから不思議です。

先日「ソロモン流」というTV番組で「TRUCK」のオーナーが紹介されていました。

ご夫婦で経営されているのですが、自分達の好きなものをひたすら作ってきた という印象を受けました。

そんな、夫婦の自然な雰囲気がとっても素敵でした。

是非、文房具だけではなくこだわって選んだ什器なども見ていただけると嬉しいです。

 

このページのTOPへ




お知らせ・ブログカテゴリー


最近のコメント


月別のお知らせ・ブログ




山田文具店のTwitterアカウント

山田文具店は「Twitter(ツイッター)」でも最新情報をお知らせしています。(詳しくはこちら

山田文具店

follow me!

メルマガ配信中

山田文具店では、ほぼ週刊でメールマガジンをお届けしています。


送信するにはチェックを入れてください。



このページのTOPへ