「2日目:今何センチ?『ゴーヤの成長記録』」に関するお知らせ・ブログ情報



2日目:今何センチ?『ゴーヤの成長記録』

2009/04/22 12:18 AM

こんばんは、ゴーヤの成長記録ということで始まった企画ですが、いったい今何センチなの?ということで、身長(高さ?)を測ってみました。

2009/4/21現在 
左側:ゴーヤ1号(仮名)約13cm
右側:ゴーヤ2号(仮名)約23cm
です。

まぁ、かなりアバウトな数値です。

 

今回測定に利用した商品は、製図にかかせない縮尺率がすぐに分かる三角スケール「ドラフティングスケール(ペンコ)」です。ちょっと使い道を間違えてるかもしれませんね。

今日は雨でしたので、ほんの少しだけ水をあげました。
こんな時は、水をあげなくていいのかなぁ??

 

このページのTOPへ




お知らせ・ブログカテゴリー


最近のコメント


月別のお知らせ・ブログ




山田文具店のTwitterアカウント

山田文具店は「Twitter(ツイッター)」でも最新情報をお知らせしています。(詳しくはこちら

山田文具店

follow me!

メルマガ配信中

山田文具店では、ほぼ週刊でメールマガジンをお届けしています。


送信するにはチェックを入れてください。



このページのTOPへ